気がつけば旅行が趣味に追加されていました!

撮りだめした写真がもったいなく感じたのではじめてみました(´^q^`)

始まりはバナナシェイクと水面に映る観覧車

皆様こんにちは。

はじめまして、空泉と申します~🦋

自己紹介するまでのことは無いのですが・・・

普段は留学資金を貯めるために販売員をしながら、

web小説書いたり、コラージュやら服作ってアートワークっぽいことをはじめました(笑)

↑↑宣伝も毎回載せていきますのでのぞいてくれると嬉しいです↑↑

こちらのブログでは趣味のおでかけ関連で撮り溜めていた写真を載せて、簡単に感想でもかけたらなーと思い始めてみました。(ブログなんて高校生ぶり!)

私の話はこれくらいにして。やっと本題。

2、3年ずーっと行きたいと思っていた・・・

微笑みの国、タイに行ってきたったー!

午前中には日本を出発し、フライトは6時間・・・

スワンナプーム空港から移動し夕方にはSukhumviit(スクンヴィット)地区のホテルに到着。

ホテルのことはまた書きます!

この廃れた感じの街並みがたまらんかった🤦‍♀️

夕食を済ませてから(フライトに食事がついていなかったので・・・)さっそく外へ飛び出し、ナイトマーケットへ!

Sapahan Taksin(サパーン・タークシン)駅から船着場に向かい、そこから船でマーケット会場へ移動~。

移動中の景色もこれまたきれいだったのです🌉

そして・・・

3大マーケットの1つ「アジアティーク・ザ・リバーフロント」に到着!

船に乗っている時点で気づいたのですが、この観覧車がトレードマークなのかな🤔

飲み屋や売店、メリーゴーランドなどのアトラクション、確かマッサージもあったような。。

観光客や地元の若い子やカップルが多くて平日にもかかわらず盛り上がってたよ~

私はお土産にマッサージオイルを買って、

MaMa Monkeyにてバナナオレオシェイをいただきました🍌🥛

海外のだから濃いのかなーと思いきやほんのりバナナの風味もあってオレオとめちゃくちゃ相性合ってる!

あっという間に飲み干しちゃった。

お友達の揚げバナナもちょっと分けてもらったけど、グルメリポーターがよく口にする「外はサクッ!中はトローリ!」まさにこんな感じ。

揚げているのもそうだけど、こんなトロトロしたバナナも初めてだったからに衝撃を受けましたね(笑)

マーケットの滞在時間も2時間ぐらいでしたが、まわり切れず・・・。

早めに行ってマーケットで夕食からのショッピングみたいなまわり方でも楽しそう!

1日目はこんな感じで終わりました。

2日目以降やグルメ、お土産のことも少しずつ載せていきまーす📚

WEB NOVELS

小説家になろう

エブリスタ:

MY ACCOUNT

TWITTER (@soraizumiddbb)

INSTAGRAM (@its_so_ra_i_zu_mi)